人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもの頃の思い出VHSカセットをDVDに
今年のお正月、実家に戻った時に整理した大学時代の段ボールからVHSが出てきた。大学時代にやっていたマンドリンの定期演奏会というラベルがあるが、卒業以来段ボールに眠っており、どんなビデオだったかも覚えていない。大学時代の動画などこれ以外残っていないかもしれないので、どうにか見られる形で保存おきたいと思い、VHSをDVDにしてくれるサービスを探してみた。依頼数が多いほどお得なようなので、両親に残しておきたいVHSがないか聞くと、8mmビデオのカセットも含めてかなりのVHSカセットが出てきた。出来上がるまで結構時間がかかりそうだったが、特に急いでいないし、早速送付。
子どもの頃の思い出VHSカセットをDVDに_c0116370_23014542.jpg

そして約1か月半後、出来上がったDVDが届いた。
自分が小学生の頃の映像や弟・妹の中学校の卒業式、父の仕事関連の映像など、懐かしいものがよみがえった。この外出自粛期間を利用して、受け取ったDVDをデータ化。ものすごく時間がかかったので、こんな機会じゃなければできなかったかも。おすすめです。

by iihanashi-africa | 2020-05-10 16:15 | 日本 | Trackback | Comments(0)
<< じわじわと胸が熱くなる映画『存... 修善寺の湯回廊菊屋と夏目漱石 >>