人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節目のクリスマス
2017年12月24日、世間はクリスマスで賑わっているこの日、私は人生の大イベントの一つを終えました。

クリスマスイブに結婚式なんてロマンチック~と友人には言われましたが、あえてこの日を選んだわけではなく、私が年末年始しか帰国できず、友人たちが出席しやすい12月の週末を選んだら、ちょうど日柄のよいこの日しかなかったという理由なのですが、実はちょうどお付き合いを初めて1年目の節目の日でもありました。

節目のクリスマス_c0116370_18285496.jpg

クリスマスの繁忙期で仕事が休めなかった友人もいたり、小さなお子さんがいる友人は子どもを家において出席してくれたりと、クリスマスに開催するのは申し訳ない面も多々あったのですが、それでも出席してくださった方々に本当に感謝です。家族と過ごす時間を割いて出席してくれるのだから、できるだけクリスマスの雰囲気を楽しんでもらわなきゃねと夫と話し、テーマはやはり「クリスマス」に決定。装飾や音楽は全てクリスマスにし、ウエディングケーキもクリスマスプレゼントの形にしてもらいました。少しは気分を味わってもらえてたかなあ。。。

終わってから出席してくれた親族や友人たちから共有してもらった写真を見たら、私が新婦らしからぬ大口を開けて大笑いしており、結局自分が一番楽しんでしまっていたのかもしれません。普段は緊張しいの私が、珍しく全く緊張もせず、わくわく感しかなかったのが不思議です。何の不安もなかったのかも。

結婚式は、周囲へのお披露目と同時に両親への感謝の機会と捉えていました。こうしてかしこまって両親にお礼を伝えられる機会ってなかなかないですからね。それがしっかり果たせてよかった~。

節目のクリスマス_c0116370_18291454.jpg


節目のクリスマス_c0116370_18292589.jpg


節目のクリスマス_c0116370_18290380.jpg

不思議なもので、一晩寝ると昨日の結婚式が一週間も前のことのよう。全く緊張せず楽しいひと時ではあったけれど、やっぱりあの時はふわふわしていたんだよと夫に言われ、現実離れした時間だったのかもしれないと実感しています。

これからも、噛めば噛むほど味が出てくるスルメのような夫と穏やかに過ごします。

そうだ、上の写真は全てプロ?カメラマンのsgmhmmrさんから頂いたものです。勝手に使わせてもらっています(笑)。こういう写真はなかなか撮らないので貴重ですね。本当に感謝です。

by iihanashi-africa | 2017-12-27 19:35 | 日本 | Trackback | Comments(2)
Commented by sgmhmmr at 2017-12-28 21:30 x
おぉ、写真使ってくださったのですね。
光栄です。
もっと上手ければよかったのですが、
へたれなので、すみません。

それはともかく、
何回も同じことばっかり言ってますが、
こちらまでハッピーな気持ちになりました。
素晴らしい日に立ち会うことが出来て
ホントによかったです。
ありがとうございました。
そして末長く、噛んで噛んで噛んで、
味わって下さい。
お幸せに!
Commented by iihanashi-africa at 2017-12-29 00:04
sgmhmmrさん、優しいお言葉ありがとうございます!sgmhmmrさんが使うと「へたれ」がポジティブに聞こえてきます笑。相方も友人たちに愛されているのが分かって私もハッピーでした。今後もゆっくりと噛み続けます。
<< 『The Empire in ... サリーのセネガル国際マラソン >>