人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイガーナッツという豆(続編)
昨日、ブログのアクセス数が急激に上がり、あれ?どうしたどうした?と検索キーワード順位を確認したら、「タイガーナッツ」「タイガーナッツとは」で私のブログに辿り着いた人が70%を超えていた。

これはテレビで「タイガーナッツ」が紹介されたにちがいないと思い検索してみたところ、やはり1月18日のテレビ番組で、道端アンジェリカさんがオススメの最先端スーパーフードとして「タイガーナッツ」が紹介されたらしい。

ちょうど2年前に下の記事を書いたのだが、まさか日本でこんなに注目される作物になるとは思いもしなかった。

タイガーナッツという豆

それにしても、タイガーナッツを大量生産している国はあるのだろうか。スペインではもともと一定の消費量があるようだが、他国はどうなのだろう。。。私がインタビューしたブルキナファソの農家は、確かフランスに輸出していたのだが、日本で消費されているタイガーナッツはどこで生産されているのか気になる。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2016-01-20 01:08 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(0)
<< 万能の木、モリンガ(続編) 【アラート】ブルキナファソでもテロ >>