人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフリカ音楽と韓国音楽のコラボ
以前、カメルーンの音楽グループErik Aliana&Korongo Jamを紹介したことがあります。

Erik Aliana&Korongo Jamの歴史

Erik Aliana&Korongo Jamの動画

つい先日、Erikからメールが届き、韓国の女性3人のInfinity of Soundという伝統音楽グループとコラボしたので見てほしいとのこと。You Tubeのサイトアドレスが送られてきました。

早速聞いてみると、なんと美しい。
このMOUANAという曲は、私がKorongo Jamに知り合ったときから存在しましたが、このヴァージョンが最も素敵です。あと録音の質がいい。Erikの声が引き立っています。

また、映像(写真)も素晴らしい。最初にsave the childrenと出てきているので、プロデュースはsave the childrenでしょうか。チャリティー楽曲かな?



ブルキナファソにいる韓国人の友人チョーさんに紹介したら気に入ってくれ、早速彼のブログで紹介してくれました。

皆様も是非聞いてみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2010-03-01 06:13 | カメルーン | Trackback | Comments(2)
Commented by deko at 2010-03-09 00:28 x
きれいな癒される音楽でした。3人の美女も素敵ですね。今晩は久しぶりにゆっくりゆったりした気分です。時間はたっぷりあっても気分が落ち着かない毎日に一服の清涼剤でした。
Commented by iihanashi-africa at 2010-03-09 06:11
3人のうち2人は双子だそうです。両側の二人かな、多分。
Korongo Jamは今年夏に音楽フェスティバルに参加するために再び来日するかもしれません。また、詳細が分かったらお知らせします。
<< おかゆの文化 日本人に会ったことがないのに日... >>