人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時計を持つアジア人と時間を持つアフリカ人
私の周囲にいるマダガスカル人は、時間に正確です。そして真面目です。

この話を、時間にルーズなあるカメルーン人にしたら、「マダガスカル人もアジア人だからね」と言い、更にこう付け加えました。

「Vous les asiatiques, vous avez la montre. Nous les africains, nous avons le temps!」

英語にすると、Asian peaple have a watch. African peaple have a time.

日本語にすると言葉遊びがなかなか伝わりませんが、直訳すると「アジア人は時計を持っていて、アフリカ人は時間を持っている」。

実際にカメルーンにいたら笑い事ではないのですが、今回は笑って座布団一枚あげました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

時計を持つアジア人と時間を持つアフリカ人_c0116370_2143884.gif
by iihanashi-africa | 2009-06-04 02:16 | マダガスカル | Trackback | Comments(0)
<< よくある新聞 北部の民家 >>