人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルキナファソのセネガル料理
ワガドゥグ事務所にいると、よく昼食に出かけるのがここ。
セネガル料理の大衆食堂。

セネガル料理は、日本人の口に合いとても美味しい。チャドにいたときも首都ンジャメナに行くたびにセネガル料理を食べていた。ここワガドゥグでもセネガル料理レストランは大繁盛。
ブルキナファソのセネガル料理_c0116370_15403716.jpg

私が特に好きなのはヤッサと呼ばれる玉ねぎの沢山入ったソースをご飯にかけたもの。セネガルにいたときは、白いチェブジェン(野菜や複数の調味・香辛料と炊き込んだご飯。トマトソースを使った赤いチェブジェンが主流。)もよく食べていたけれど、ここには赤いチェブジェンしかない。
ブルキナファソのセネガル料理_c0116370_15411098.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

ブルキナファソのセネガル料理_c0116370_15413433.gif
by iihanashi-africa | 2008-05-27 15:55 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(2)
Commented by Buckeymam at 2008-05-29 06:47 x
久しぶり!元気?このお食事、アフリカの牛丼みたいに見えるね!でも美味しそうだ!
Commented by iihanashi-africa at 2008-06-02 17:04
そういわれれば確かに牛丼みたい。このヤッサには牛肉が使われていますが、鶏肉や魚のときもあり、いろいろと楽しめます。味は最高です。
<< サソリ=危険=3日間苦しむ メディアからTICAD IVを... >>