人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティータイム
昨日、一緒に働いているローカルスタッフが、出勤するや「頭が痛い」と言います。でも、原因は分かっていると。なんでも昨日お茶を飲まなかったからだそう。大量の砂糖の入ったお茶を、1日に何度も飲む習慣のある彼は(私が滞在した国ではチャド、セネガル、ブルキナファソでお茶の習慣がありました)、体がそれに慣れてしまってお茶を飲まないと体調が優れないそう。これは完全に中毒ですね!

そこで、彼は事務所の警備員にこうしてお茶を入れてもらっています。お茶を入れているのは警備員(に見えませんが)のイッサ。後ろの男の子は近所の子ども。事務所の休憩時間に、遊びにきます。
ティータイム_c0116370_213512.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  にほんブログ村 環境ブログへ

ティータイム_c0116370_2205028.gif
by iihanashi-africa | 2008-04-25 02:27 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(2)
Commented by koremitsu at 2008-05-01 19:37
トルコやギリシャにも同じようなチャイの文化があったよ。
おれは最近、というかアメリカ住み始めてから、緑茶中毒です。
Commented by iihanashi-africa at 2008-05-03 20:44
チャイか。ミルクが入っている紅茶ね。ギリシャもチャイなんだ。なんかイギリス紅茶の勝手なイメージがある。北アフリカにはミントティーの習慣があるよね。でもどれもあまーいお茶。緑茶はやはりいい。
<< 静かな「津波」 クーラーと扇風機 >>