人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます_c0116370_23185335.jpg

昨年は、日本→タンザニア→日本→ブルキナファソ→日本→タンザニア→日本→ブルキナファソと移動の多い年でした。でも、その分多くの方々に出会え、刺激をいただき、自分自身成長したと思います。

今年も、皆さんに支えられながら、自分を磨いていきたいと思います。

 《 Je souhaite que l’an 2008 apporte, à tous qui visitent mon blog et tous qui vous sont chers également, la meilleure santé et plein de bonheur. Je sais que certains amis francophones jètent un coup d’oeil de temps en temps sur ce blog malgré que je persiste à utiliser l'écriture japonaise contrairement à toutes leures demandes. Je vous remercie énormément. 》

12月31日は、ブルキナ女性と結婚されたチャド人の家に招待され、朝3時まで写真のような感じでした。元日は、2件の招待を受け、2回もお昼をいただき、今日はおなかが膨れています。お邪魔した家では、奥さんが忙しそうにお客さんにお酒をついだり食事を出したりと、山梨の実家の正月を思わせてくれました。でも、今回は接待を受ける側。

ワガドゥグのお節料理は、鶏のから揚げがメインで、その他サラダやポップコーンなどが付け合せになるようです。招待された3件とも、この3つは必ず出てきました。もしかしたら、偶然かもしれませんが。

それにしても、31日は寒かった。靴下を履き、厚手の毛布をかけて寝ました。
by iihanashi-africa | 2008-01-02 23:42 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(0)
<< ブルキナの避暑地? ブルキナファソの電力事情 >>