人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らくだの顔
らくだの顔を正面から見るととってもかわいいとある友人が言っていました。これが意外にも本当にかわいいのです。いや、人によってはかわいいと思わない人もいるかもしれません。実際に見て判断してください。こんな感じ

らくだの顔_c0116370_1653037.jpg
らくだの顔_c0116370_16554139.jpgらくだの顔_c0116370_16561048.jpg
by iihanashi-africa | 2007-07-12 16:57 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(5)
Commented by zner at 2007-07-12 17:33
昔、アーノルド・シュワルツェネッガーが出ていた、コナン・ザ・グレートという映画の中で、ラクダが出てくるのですが、そのラクダが、登場人物に向かってミルク状の何かを吐き付けたシーンがあるんですけど、
ラクダって、そういう事するもんなんですか?^^;
Commented by iihanashi-africa at 2007-07-13 07:59
はて、私はそのようなシーンに遭遇したことがありませんので、事実かどうかは残念ながらお答えできません。しかし、口元をじっくり見ると、何かを吐き付けてきそうな気がします。
Commented by zner at 2007-07-13 11:37
映画などに出てくる動物って、色々と訓練とかされてるから
そういうシーンが出来たのかもしれないですね。
ヒトコブラクダとフタコブラクダによっても違いがあるかもしれないですけど、
確か、シリアとか、アフガニスタンの辺りから東側に居るのがフタコブラクダで
アフリカはヒトコブラクダだったかなぁ
今度、機会がありましたら、地元の方々に、
ラクダがそういう事をするかどうか、伺ってみてください^^;
Commented by iihanashi-africa at 2007-07-16 08:58
次回の出張で聞いてみますね。
Commented at 2007-07-16 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イドリッサ・ウエドラオゴ監督 マルコイの市場 >>