人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルキナファソ航空の機内誌
7月の西アフリカ出張で、ブルキナファソの首都ワガドゥグからセネガルの首都ダカールへ移動する際に、ブルキナファソ航空を使った。

ブルキナファソ航空の機内誌_c0116370_031715.jpg


そこで読んだ機内誌 ANAC NEWS



その1ページにこんな記事が掲載されていた。
ブルキナファソ航空の機内誌_c0116370_042775.jpg


①イタリア「3人の不法滞在者が動き出した飛行機から逃走する」
アルジェリアからビザなしで入国して強制帰国させられようとした18名が乗った飛行機から、そのうち3名が緊急脱出シューターを起動させて逃亡し、現在も見つかっていない。

②シンガポール航空「飛行機がエンジンなしの状態で着陸」
191名の乗客を乗せた上海行きの飛行機が、香港沖で急激に13000フィート落下した。しかし、その後再度電気系統をなんとか復活させ、着陸に成功。しかし原因は不明。

③詐欺「ライアン航空、500万ドルを盗まれる」
ライアン航空は、会社口座の一つから中国系銀行を通して500万ドルの不正送金があったことを発表した。送金は直ちに凍結され、全額戻ってくることが期待されている。

記事として読むには面白いものの、機内で読むものではないでしょう。。。特に二つ目の記事。まあ、その感覚も含めてさすがブルキナファソ航空だと思う。


昨年、ブルキナファソで政変が起きた時に、ワガドゥグ空港のホームページを紹介したことがあるが、ワガドゥグ空港のホームページで紹介している記事も独創的で時折辛辣でもある。
ワガドゥグ空港のホームページが独創的すぎる

そういえば、ブルキナファソ人と感覚が違うと思った出来事がもう一つあったことを思い出した。ある悲しい映画を見に行ったときに、残虐なシーンで笑い声が聞こえるのだ。
Le foulard noir


さて、おまけでブルキナファソ航空の機内食をどうぞ。アラブ系の国の道路脇で売っている揚げ物の寄せ集めという感じ(笑)。でも美味しかったけど。
ブルキナファソ航空の機内誌_c0116370_051460.jpg


もう少しレベルの高いコートジボワール航空。
ブルキナファソ航空の機内誌_c0116370_053369.jpg


う~ん、やっぱり違う。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2015-08-05 22:02 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(0)
<< コーヒーに入れる砂糖の量 溜池(Petit barrag... >>