人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車やバイクの部品で出来た民芸品
ブルキナファソの政変の記事を何回にもわたって書いたら疲れたので、ちょっとブレイク。

一週間前の週末、久しぶりにワガドゥグの民芸品村(Village Artisanal)に行ってきた。

そしてやっぱり独創的で面白いと思ったのは、車やバイクなどのがらくたともいえる部品を使った置物だった。

2008年にもお土産に買って帰ったが、その時よりも使う部品の種類やデザインが増えている。
音を奏でる車の部品


ほんと、ナイスアイデア。写真をよく見ると、奥のバイク部品にSUZUKIではなくSUKIDAというメーカー名が書いてある。アフリカではよく聞く模造品。
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_735421.jpg

車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_736534.jpg

定番の楽団シリーズ。
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7362446.jpg

これは何の部品?
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7364512.jpg

レトロなビデオカメラ?
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_737873.jpg

ん、これは歯医者???
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7372958.jpg

薪を運ぶ宇宙人?
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7374968.jpg

車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7381268.jpg


これは、他のお店を回っていた時に衝動的に買ってしまったガラス絵。この方が画家のLeonさん。
車やバイクの部品で出来た民芸品_c0116370_7383812.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2014-11-03 07:50 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(4)
Commented by K◎ at 2014-11-03 12:19 x
面白いですネ! 自分は ワニが イイです~♪ 
Commented by iihanashi-africa at 2014-11-04 03:51
私はいつも変わったものを気に入るので、これを面白いと言っていただけるとちょっと安心します笑
Commented by ぶち姐 at 2015-04-06 04:28 x
はじめまして。ブルキナファソ事務所で研修中のぶち姐。
先週末は、OさんとKさんに案内され、
国立博物館へ行ってきました。

「ブルキナ・仮面」で検索したら、こちらのブログへ。
ブルキナに関する最新記事を楽しく拝読していました。

私は、元美術隊員(URLにリンクしておきました)
なんで、ブルキナに赴任することになったら、
ブルキナ美術を発掘していきたいです。

とつぜんのご連絡失礼しました。
Commented by iihanashi-africa at 2015-04-07 21:35
ぶち姐さん、コメントありがとうございます!!事務所で研修中?OさんとKさんお二人、Elles me manquentです。いつまでブルキナにおられるのでしょう。私は早ければ7月にはブルキナに行くことになりそうですが。

どうぞどうぞ「アフリカに「思いやり」」をよろしくお願いします。
<< ワガドゥグ空港のホームページが... 自称「暫定政権トップ」が乱立 >>