人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SIAOの延期決定
SIAOが延期になった。
http://www.lefaso.net/spip.php?article60713

残念。

12月に離任する前にSIAO(Salon International de l’artisanat à Ouagadougou(ワガドゥグ国際工芸見本市))を見られるかと思い楽しみにしていたのだが、延期になってしまった。

SIAOは、2年に一度ブルキナファソの首都ワガドゥグで開催さるアフリカ最大級の工芸見本市。入場者は毎回約50万人以上で、フェスパコ国際映画祭と並んでブルキナファソで開催される二大イベントの一つ。2012年に開催されたときは、ここぞとばかりにコートジボワール、セネガル、マダガスカル、ガーナ等々の民芸品を大量買いした。東西南北アフリカ各国からの民芸品が勢揃いするのだが、今年はエボラ流行の影響で延期せざるをえなくなったようだ。

既に、エボラ流行の影響で、ワガドゥグで9月上旬に開催予定だったアフリカンサミットも延期になっていたため、サミットが延期になってSIAOが延期にならないことはないだろうと思っていたが、やっぱりそうか。かなり残念。

今年を逃したら、今度はいつ来られるのだろう。。。

エボラの影響は相当である。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2014-09-15 04:52 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(2)
Commented by katcat2121 at 2014-09-15 11:55
あぁ それは 本当に 残念ですよネ…
でも 安全第一! それだけの人が集まるのですから 仕方がありませんよネ…
紛争や病… 本当に どうしちゃったんだろう
くれぐれも 気をつけて下さいましネ!
Commented by iihanashi-africa at 2014-09-18 07:33
ありがとうございます。気を付けます、ほんと。
<< 「内向性=社交性がない」ではない エボラ流行国を支えるモロッコ >>