人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルキナファソのマクドナルド
以前から、ブルキナファソの南西部の都市バンフォラBanforaマクドナルドが存在することは聞いていたが、先日の出張で初マックを体験した。ホテルの中にあるレストランを除けば、おそらくバンフォラで最高のレストランではないか。

ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_617321.jpg
ガソリンスタンドSHELLの裏路地。
ここに一際派手な建物がある。


ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_6172692.jpg


MC Donald


ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_6175535.jpg

内装もとてもアーティスティック。
実はこの絵はWATIさんというアーティストが描いた絵。


ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_618182.jpg

中でWATIさんの絵も販売している。


ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_6185144.jpg
マクドナルドのオーナー。
1998年にレストランをオープンし、少しずつ改装しながら今の形になった。とてもセンスがある方たと思う。


ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_6191986.jpgやはりマクドナルドに来たからには、ハンバーガーとフライドポテト。1800FCFA(360円)。これが意外に美味しい。マクドナルドの存在を教えてくれた友人が、ハンバーガーのパンが美味しいと言っていたが、それは本当。日本のハンバーガーのパンとは異なるが、弾力性があるパンで、普通にパンだけで食べても美味しいと思う。ここはレストランなので、もちろんハンバーガーのような軽食だけでなく、ご飯や肉料理もある。


ちょっと目を引いたマクドナルドの10か条。
結構面白いので、仏語が読める方は一読を!
ブルキナファソのマクドナルド_c0116370_620285.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2013-10-11 06:23 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(0)
<< アフリカの電力事情 これが本当の「点滴」灌漑 >>