人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街中で見た動物とは。
1か月くらい前から、家のインターネットの調子が悪くなった。

私はADSLではなく、USB無線LANを使っているのだが、9月末頃から私の住む地域で接続が悪くなり、私の家では最近全くつながらなくなってしまった。200mほど離れたところに住む友人は、相変わらず速度が不安定ではあるけれど最近はそれほど問題なくつながるとのこと。それに比べ、私のところは悪くなる一方。Yahooのトップページも開かない。ただし、家から300m離れたところで繋げてみると、すいすいと接続できる。やはり私の家の立地が悪いのだろうか。

プロバイダーの技術者に症状を話すと、接続が不安定なのは、ケーブルが通っているセネガルやコートジの接続が不安定だからという。つまりブルキナ国内のインターネットは問題ないと。だから、私の家の近くではつながるのだと話してもなかなか理解されない。

そこで、プロバイダーの技術者に家まで来てもらうことをお願いしたのだが、7時半~12時半そして15時~18時までしか働けないという。私の勤務時間にきっかり重なる。それでなければ土曜日まで待てと言う。出来るだけ早く解決したいので、しょうがなく30分だけ午前中の仕事を早く切り上げさせてもらって、昼の12時に家に来てもらうことにした。11時半に事務所を出た時に、約束を忘れていないか心配だったので、担当者に電話すると、、、案の定忘れていた。結局それから急いで空いている技術者を探したようで、最終的に私の家に来たのは12時半。仕事を早く切り上げる必要が全然なかった。

肝心の接続状況はというと、技術者も驚くほどにひどく、お手上げ状態とのこと。ADSLに切り替えるしか解決方法はないらしい。10月の請求書は支払わないぞ!

ということで、もうしばらくネット環境は悪いまま。
昼も夜もネットがつながるレストランに来ている。




さてさて、話は変わって、先週末に私の家の近くでこんな動物をみた。なんでしょう?馬?
街中で見た動物とは。_c0116370_22434882.jpg


いえ、らくだです。
街中で見た動物とは。_c0116370_2244224.jpg

街中でらくだを見たのは初めて。



らくだといえば、チャドでラクダの引っ越しの行列に遭遇した(↓)。
砂漠のトラック

これはブルキナファソ北部で撮ったラクダの写真(↓)。
らくだの顔

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村
by iihanashi-africa | 2012-11-15 23:14 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(0)
<< 「元気なアフリカ賞」受賞 今年は羊が高い >>