人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美容室をオープン
数ヶ月前ですが、ブルキナファソの友人が美容室をオープンしたと聞き、写真を送ってもらいました。美容専門学校に通っていた友人は1年半前に卒業し、小さなサロンをオープン。儲けが出るまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、立地条件はよさそうなので期待できるかも。

最近はアフリカの首都でもネイルに気を使う若い女性が増えてきたので、是非ネイルサロンも一緒にやるべきと話していたのですが、どうなったのかな。西アフリカはお洒落な女性が増えています。

美容室をオープン_c0116370_3414565.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
by iihanashi-africa | 2010-02-17 03:51 | ブルキナファソ | Trackback | Comments(2)
Commented by 旅がらす at 2010-02-22 14:25 x
ワガドゥグ滞在2週間を経過しました。自転車をゲットしたので、少しづつ町探索中です。気づくのは、市場の周辺でも、椅子を出して軒下美容サロンみたいなところが多いことでした。セネガルでは村でよく見かけた光景が、ここでは、サロンの制服?をきた美容師さんがお客さんの髪やネイルを美しく仕上げていくんですね。ところで、写真のサロンはどこかしら?
Commented by iihanashi-africa at 2010-02-23 13:31
ワガドゥグはいかがですか?暑くなってきました?自転車での移動は暑くて大変ではないですか?砂も多い時期だし。でも、懐かしい。喉下すぎれば、、、ですが、もう一度あの暑さに戻りたいとも思います。

さて、このサロンをどこにオープンしたのかは残念ながら分かりません。彼女は今妊娠中なのでサロンを一時閉鎖しているかも。でもほんと最近の若い女性はお洒落ですよね。以前、ワガドゥグで働いていた青年海外協力隊の女性が言っていましたが、最近はアフリカだからと言って首都で汚れてもいいみすぼらしい格好をしていると恥ずかしくなるそうです。私も同感です。
<< 日本人に会ったことがないのに日... やはり子供の笑顔がいい >>