人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の若者の楽しみ
 友人が所属するバレーボールチームの試合を観戦してきました。タマタヴという都市にある民間企業が主催したトーナメント戦です。アンタナナリヴの17の地区のチームが参加しており、この日は3位決定戦と決勝が行われました。決勝まで残った友人のチーム。手前にあるのは1位、2位、3位のトロフィー。
休日の若者の楽しみ_c0116370_4183528.jpg

           かなりレベルの高い試合。
休日の若者の楽しみ_c0116370_420891.jpg

 コートはもちろんコンクリート。それでも、時には滑り込みをします。怪我をしないよう巧みな技術を見につけているようです。
休日の若者の楽しみ_c0116370_4231124.jpg

 後ろの黒板は点数表。日本は「正」という漢字で数えていきますが、マダガスカルはこういうマークを使うようです。
休日の若者の楽しみ_c0116370_424382.jpg

 ギャラリーもかなりいました。タイムがある度に音楽が流れ、子どもたちが踊りだします。もちろんチームの応援にも気合が入っています。
休日の若者の楽しみ_c0116370_4261371.jpg

 友人のチームは優勝。2位のチームの選手に持ち上げられ優勝カップを手にするキャプテン。友人のチームはベテラン揃いで若者の部類には入らない方ばかりでしたが、他のチームは力でねじ伏せようとしてしまう若者が多かったように思います。やはり経験はものを言う。
休日の若者の楽しみ_c0116370_4272522.jpg


 このトーナメントを主催した企業は、時間をもてあましている若者を活気付けようと企画したそうです。参加した若者たちだけでなく、試合を行った地区の住民にも楽しみを与えた気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

休日の若者の楽しみ_c0116370_4291849.gif
by iihanashi-africa | 2009-06-15 05:02 | マダガスカル | Trackback | Comments(0)
<< あれ?女性だったかしら。 あんた、買わないの? >>